のんびり気ままに更新中。
Posted by MOCO/オリーブまま。
 
[スポンサー広告
6月

初★携帯からupしてみた。

第3月曜日は散髪day

可愛くなったよん('-^*)

待ち時間の間、

おばあちゃまのお家へ。

押し入れの片付け頼まれたので(^^;)

押し絵や刺繍、カードに切り絵、毛糸、パッチワーク、ステンドグラス・・・

ワンサカ出てきた。

まだ途中なので暇を見つけては片付けに通います

着物も整理するらしい・・・

7月中までバタバタしそぉー。


我が家のnewカーにナビがついた。
これでどこでも行けるゾ!
Posted by MOCO/オリーブまま。
comment:0   trackback:0
[MOCO-ず 。
ご無沙汰3
久しぶりのお友達&初めましてのお友達に会ったんだぁ~☆
F10001641.jpg



ひなちゃん。
F1000178_20100307003429.jpg



マロンちゃん。
ありさちゃんは画像がなかったの。ごめんね。
可愛いマロンちゃんだけで許してちょ☆
F1000185_20100307003429.jpg



"あ&い&う"の3兄妹
アーネストくん
いろはちゃん
ウィリアムくん
F1000181.jpg



L&Vのラッテ&ビーノ
F10001731.jpg



んで、うちのA=あちゅ
F1000171.jpg



ランチはスクランブルハンバーグ。
チーズも食べたし、梅シソおろしも食べたし♪
次回はウィンナーで4種類制覇だよ♪
F1000188.jpg
F1000189.jpg
F1000190.jpg



食後にラテのんでぇ~



F1000166.jpg
まるごとリンゴ食べて、またラテ飲んで・・・
食べすぎ!飲みすぎ!だね



もうねぇ~
Vがとっても可愛いの☆
名前呼んだら尻尾フリフリだし、
顔近づけたらペロペロしてくれるし、
抱きしめたら甘えてくれるし
F1000191.jpg



うちのあちゅはいつもの通り
バッグです(・・;)
少しも成長しないお方です・・・
F1000172.jpg



本日のいただきもの。



F1000219.jpg
まゆまゆしゃん。
フリフリして冷凍庫へ直行⇒
1つは母にあげました~♪
ありがと☆です。



F1000220.jpg
メグミさん。
可愛いハンカチとおいしぃチロルありがと~です☆
チロルむちゃおいし!
母と旦那さんにも分けてあげましたよん♪
F1000223.jpg





今度はどこ行く?
チーズ?それともスペアリブ?
紅葉は行けなかったから船+桜も実行したいんだけどなぁ~
Posted by MOCO/オリーブまま。
comment:2   trackback:0
[wan-ず。]  thema:I ❤ ちわわ - genre:ペット
ご無沙汰2
画像を並べてるだけですが・・・



とある日。
お友達とエンジョイへ。
ジャンボ海老フライ食べたけど、画像が行方不明。
お気に入りのお絵描きラテ。
コレクションがまた1つ増えた~!!
F1000068.jpg





とある日。
Fa*Faのプレオープンへ。
帰りにおばあちゃまの家へ寄りお買い物に連れていく予定だったので
F1000099.jpg
  ぼく、お留守番させられました(;一_一)



オープン前から並んだよ。
並んでる間おしゃべりして下さった方々、ありがとうございました(^-^)
F1000110.jpg



ちゃっかりノベもいただいちゃって~
F1000102.jpg



これを↓買っちゃいました(゜_゜>)
F1000109.jpg





とある日。
お友達と芦屋のGカフェへ。
春になったらここに座って日向ぼっこしたいなぁ~
F1000083.jpg





とある日。
ちょき縫いのゆんちゃん先生のお洋服が届きました♪
かわゆいお洋服☆

F1000207.jpg
F1000205.jpg



早速お散歩へ。
F1000203.jpg
F1000202.jpg
F1000192.jpg
二人ともよく似合ってるわ~♪
Posted by MOCO/オリーブまま。
comment:0   trackback:0
[wan-ず。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ご無沙汰です(゜_゜>)
長らく放置いたしました

携帯カメラが優秀でコンデジ持ち歩かない生活。
ついつい『つなビィ』が便利で・・・。

画像をいつも撮り忘れるのであるものだけですが・・・
まとめてUPです☆



とある日。



F1000004.jpg
ママの用事で京都まで行ってきました~



F1000013.jpg



北山に行ったのでsoraさんでランチ☆
F1000009.jpg
F1000008.jpg



その後は旦那さんが行きたいという、嵐山のドライブウェイへ。
有料道路内にラジコンサーキットがあるんだって(笑



F1000006.jpg



帰りにドッグランへ。
F1000001.jpg
柴犬が大好きなオリーブ。
この後オリーブは高いところから飛び降りて足を挫いてしまいました・・・



とある日。



いつものメンバーで新年会。
はじめまして、の居酒屋へ。
cats_20100306235446.jpg



うちの子は始終バッグinでした・・・
F1000123.jpg



とある日。



オリーブのトリミング。



こんなモサモサが・・・
F1000082.jpg



こんなになりました~♪
別の生き物みたい(笑
F1000081.jpg

Posted by MOCO/オリーブまま。
comment:0   trackback:0
[wan-ず。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
とある日の我が家。
ぼく ”ぷるる” です。

DSC_2548.jpg


お散歩の時間。

ママがキッチンにいる。

僕もキッチンに。

おねだりするとお野菜くれるんだもん。

ここからいつもおいしぃお野菜出してくれるんだ。

だから冷蔵庫の前がお気に入り。

DSC_2555.jpg


あっ!!

あっちに行こっと!!

DSC_2544.jpg


あっ!!


DSC_2572.jpg


ここから先は行っちゃダメなんだ・・・

ママにも。

オリーブちゃんにも。

あっちゅにも。

怒られちゃう・・・

でもでも・・・行きたいなぁ・・・





もう1つのお気に入りスペース。





CIMG6366.jpg





ここはみんなのお気に入りスペース。
左=千秋
中央=きらら
右=ぷりん





CIMG6358.jpg





うさぎさん達といっぱい遊んだ後は・・・





あっちゅ・・・





DSC_2536.jpg





みんな個性豊かでおもろぉ~♪♪♪
Posted by MOCO/オリーブまま。
comment:0   trackback:0
[MOCO-ず 。]  thema:ウサギの日記 - genre:ペット
はじめまして。
さてさて、久しぶりのワンコ友達。

夏は暑いからね~・・・おのずと引きこもりになっちゃいます。


8月23日。
この日はポパイの散髪DAY。
ニールに行くし、3時間待ちだし、、、
ちょうど予定が合ったお友達とランチ☆

『オリーブちゃん、一緒に行こうよ~』 て言ったのに

『行かない!』 て言われちゃった。

ワンコだからしゃべれる訳ないんだけど、

”へそ天&睨む&唸る”

ってな具合で拒否されました(汗

いぃよ、いぃよ・・・ アトムが同伴してくれるもん・・・・



メグミさんちの”あ&い”

CIMG6374.jpg

CIMG6375.jpg


そこに”う”さんが加わったのよ!
まさか会えると思ってなかったので嬉しいわ~♪
”う”さん、はじめまして~!!
うちの先代ワンコの小さい時にそっくり!!


CIMG6380.jpg

メグミさんは【あいう絵巻】って素敵なブログやってます♪
それに【まうすとれーたぁMのお店】てショップも運営してるよ♪


まゆまゆさんちのラッテ。

CIMG6376.jpg


やる気ナシのアトム。

CIMG6394.jpg

MOCOに付き合ってお出かけしてくれるのは嬉しいんだけど・・・

ホントさぁー・・・
愛想でいぃんだよ、
お・あ・い・そ!
減るもんじゃないんだから も少し愛想よくできないかな???アトム。。。


今日のランチは【ビーフオムハヤシライス】だったかな???
おいしかった!!

CIMG6383.jpg


スイーツどうする???

別場所いく???

うん!いく行く~!!!



CIMG6388.jpg

このセット大好き!
1週間くらい前にも食べたんだけど・・・(笑


CIMG6389 (2)

白玉もちもち。
抹茶ババロア?は抹茶の味がちゃんとしておいしぃ!


CIMG6390.jpg

スイートポテトは滑らかでウマイ!!


”う”さんに会えたのも嬉しかったし、
久しぶりの”あ&い”さんに会えたのも嬉しかったし、
”ラッテッテ”に会えたのも嬉しかった~☆
もちろん、メグミさんやまゆまゆさんに会えたのも。
マイマイさんに会えなかったのは残念だったけど、まぁいつか会えるでしょう♪

メグミさんにもらった あいう絵巻の”おやつセット”
ポパイとアトムで平らげてしまった。。。
まぁ、ほとんどポパイですが・・・
ウマウマおやつ、ありがと~☆☆☆
Posted by MOCO/オリーブまま。
comment:0   trackback:0
[wanあそび。]  thema:I ❤ ちわわ - genre:ペット
7さい。
DSC_2389.jpg


8月20日。

オリーブちゃんの7回目のお誕生日。


DSC_2350.jpg


もう7歳なんだね・・・

     といえば、歳を感じるけど。

オリーブと暮らして7年かぁ・・・

     と思えば、たったそれだけ?    て思うわ。



最近、旦那さんがしきりと、

『オリーブちゃん、しゃべってー!』   と語りかけてる。

旦那さんは私以上に【親ばか】です(笑


今年のバースデーケーキ・・・
アトムのバースデーケーキをえらい気に入ってたから同じものにしたんだ~♪
嬉しいでしょ???オリーブ♪♪♪


【キアッケレ カーニ : 馬肉ミートローフ誕生日ケーキM】


届いてダンボールを開けた瞬間から

  背筋ピーーーン

     お耳ピーーーン

        おめめクリクリ       でした(笑

自然解凍して。



いっただきまーーーす!!

    

CIMG6405-vert.jpg





DSC_2393.jpg


『かっちゃんと一緒にネンネするのがわたしの幸せ時間』

『夕方、かっちゃんと一緒になが~いお散歩に行くのがわたしの幸せ時間』

『おいちぃものをお腹いっぱい食べるのがわたしの幸せ時間』



そだそだ。
おまけでもらった馬肉クッキー☆
かたいクッキーをあまり食べないお二人さん。
気に入ったみたい♪


DSC_2514.jpg


あちゅちゅのお顔、こわ~い・・・
DSC_2492.jpg

爪に馬肉ケーキのおイモがついてるのは スルーしてね(笑

Posted by MOCO/オリーブまま。
comment:2   trackback:0
[wan-ず。]  thema:◆◇ シュナウザー ◇◆ - genre:ペット
ありゃりゃ・・・
本日10時頃。
片付けもしないまま。
ゴロゴロTV見てたら。
矯正金具のワイヤーが。
折れちゃった。。。。。。

今年に入って私に会った方はご存知だと思いますが
『歯科矯正』はじめたんだよね♪
奥歯の噛み合わせが悪くなって舌に出来物ができたり、舌が痺れたり、、、
口腔外科に行ったら今すぐにどうってことはないけど、
それが何年も続くと舌癌になる可能性があるって。。。。
流石に舌を切り取られるのは嫌なので。。。
歯医者の先生は元気は歯を抜くのはもったいない、って。
で、『歯科矯正』することに☆

小さい時も矯正してたけど自分の意思でやめました(笑

まぁ細かい話は面倒なので・・・

細かく聞きたい方は会ったときにでも聞いてくれたらOKです♪

いつも多くを話さないのは語るのが面倒だからです(笑



とりあえず矯正歯科に行って直してもらいました。
いつもは矯正歯科に行くと1時間かかりるから疲れちゃって。。。
今日は数分で済んでご機嫌だから寄り道してきたよ♪



前から行きたかったポテト専門店『リーバーズ』
国産男爵を使った本物ポテト、ポム・フリッツ。
200906151323000.jpg

ご機嫌♪のためLサイズを注文。
やっぱね、
デカかったです・・・(笑
むちゃおいしかったけど量が多くて多くて・・・最後は飽きちゃった(汗
今度はバーガー+ポテトにしよっ♪
ディップがこれまたウマかった~!!
たっくさん種類があったけど初めてだから無難に『明太マヨ』。
cats2_20090615210201.jpg



うま~いポテトを食べながら、向かった先は →→→


前から行きたかった『地蔵屋』さん♪
こちらは食パン専門店。
食パンしかありません。
しかも1種類。
電話したら1本ならどうにか、って。
うれしぃ~♪
cats1_20090615210204.jpg
焼きたてだからフワっふわ♪
いぃにおい♪
おいしーの♪
『パンの小屋』の玄米食パンが大好きだけどこの食パンもおいしぃー♪♪♪
しばらくハマりそぉ~!!

購入したい方は事前予約が一番確実らしぃです。
当日でもOKな場合があるから早めに電話して何時の焼き上がりなら購入できるかきいた方がいぃって~☆

月に最低2回は神戸まで歯科医院に行くからもっと楽しまないとね~♪
200906151350000.jpg
Posted by MOCO/オリーブまま。
comment:2   trackback:0
[たべもの。
たまってる。。。
日記をUP中。

↓↓↓
Posted by MOCO/オリーブまま。
comment:4   trackback:0
[MOCO-ず 。
ごめ---ん!!
DSC_1494.jpg


あぁ・・・・・・
アトムのお誕生日、5月12日だった。。。
5月13日に祖父が亡くなりその前後はバタバタしててすっかり忘れてた。
本当にごめんね。。。
仕方ないから1ヵ月後の6月12日にお誕生日をしたよ♪


CIMG6257.jpg

似顔絵やデコレーションのかわいぃケーキとか色々悩んだけど
↑のシンプルなのにしました!
食べておいしぃ方が喜ぶかな~と思って馬肉が入ったケーキ☆
外側も大好きなサツマイモです♪

DSC_1536.jpg

DSC_1514.jpg

DSC_1511.jpg

DSC_1518.jpg

DSC_1524.jpg

DSC_1532.jpg

DSC_1528.jpg

DSC_1541.jpg


ってコトなので 『いただきま~す』


DSC_1572.jpg

DSC_1583.jpg

DSC_1578.jpg

DSC_1589.jpg

DSC_1582.jpg

DSC_1579.jpg

DSC_1561.jpg

DSC_1556.jpg


さすがオリーブ!!
はやい!!


DSC_1600.jpg

DSC_1598.jpg

DSC_1602.jpg

DSC_1605.jpg

DSC_1577.jpg

DSC_1618.jpg

DSC_1614.jpg

DSC_1623.jpg

翌日、ポパイも一緒に食べたよ♪
Posted by MOCO/オリーブまま。
comment:0   trackback:0
[wan-ず。]  thema:I ❤ ちわわ - genre:ペット
| HOME | next
